mene_cg

カードゲームに関する事を書いていく予定です

mtgアリーナ初心者日記 2

mtgアリーナを始めてだいたい1週間経ちました。配布デッキをすべて貰い、ひたすらパックを剥き、ようやく1つデッキを作りました。持ってるカードとワイルドカードの枚数をもとになんとか形になりそうなデッキを検索した結果、赤単になりました。

以下リスト

4 Viashino Pyromancer (M19) 166
20 Mountain (RIX) 195
4 Shock (M19) 156
4 Lightning Strike (XLN) 149
4 Experimental Frenzy (GRN) 99
1 Rekindling Phoenix (RIX) 111
4 Fanatical Firebrand (RIX) 101
4 Wizard's Lightning (DAR) 152
4 Ghitu Lavarunner (DAR) 127
3 Lava Coil (GRN) 108
1 Risk Factor (GRN) 113
2 Guttersnipe (M19) 145
2 Banefire (M19) 130
3 Runaway Steam-Kin (GRN) 115

まだ完成とはいえんけど、とりあえずね。ほんとは「ゴブリンの鎖回し」とか入れたいけど、持ってないからしょうがないよね。レアのワイルドカードは全部使ってもうたしな。「実験の狂乱」楽しすぎんか?このカード当たったから赤単選んだんやけど、最高やん。

f:id:mene_cg:20181209223713j:image

サイドはないです。そこまでの資産ないんや。

 

今、迷ってるのは赤単をサイド含めて完成させるか、他のデッキに手を出してしまうのか。やっぱり一旦赤単完成させる方がいいよね。

 

完成したら次は海賊デッキ組みたい。配布デッキの中で一番勝てたのが青黒のやつやしな。海賊に愛着わいてもうた。ただせっかく作った赤のカードもったいないかな?赤黒海賊もあるみたいやけどどうなんでしょうね。青黒と違いすぎて作った後に後悔せんか不安やな。

 

次はGold貯めてドラフトに挑戦するぞ。勝つのは難しいらしいけど、やらな一生できんままやしな。貯金してる間にドラフトのコラム読んでウキウキしとくわ。

 

どうでもいいけど、今日のリストはmtgアリーナのデッキ画面からExportして貼ったんやけど、これのカード順てどうなってんの?めっちゃ気になった

 

ではでは