mene_cg

カードゲームに関する事を書いていく予定です

はじめてのmtgアリーナ

 

今までmtgに興味はあったが、なかなか手を出せなかった。やっぱり他TCGに比べると金のかかるイメージがあったから。しかしmtgアリーナは基本無料で無課金でも割と遊べるようだ。出遅れた感はあるが関係ない。やるしかねぇよ

 

1日目

早速ダウンロードしてチュートリアル。英語…わかっていたが英語。まぁ何となくわかるしどうにかなるやろ

 

無事チュートリアル終了。単色デッキを5つ貰い、そのままランク戦に突撃!バチボコいかれました。みんな強くね?????マーフォークとかマーフォークとかマーフォークとか

f:id:mene_cg:20181204135907j:image

『River Sneak』許さんからな

 

なんとかそれぞれのデッキで1勝ずつ出来たし初日はおわり

 

2日目

なにやらまだ配布デッキはあるらしい。マーフォーク(緑青)デッキが貰えた。昨日は狩られる側やったが今日は狩る側や。………勝てへん。ビックリするぐらい勝てへん。これがプレイングの差か。ってか昨日めっちゃおったマーフォークはどこいった?どうなっとんねん。代わりに白黒の回復するやつとやたらあたる。しかも負ける。『Ajani's Pridemate』が止められへん。お前も許さんからな

f:id:mene_cg:20181204133903j:image

デイリーミッション終わったし今日はもうやめとく。負けてばっかやが楽しい。明日は単色2つを組み合わせてみる

 

 

その後色々調べると計10個の2色デッキが貰えるらしい。今後の予定はまずデッキを1個完成させる。作るのは配布デッキ全部貰ってから考えることにする。完成されるまでGoldはパックにまわそう。完成すればドラフトとかやりたい

 

課金はどうせするやろうけど、とりあえずは無課金

 

mtgの日本語テキスト分かりにくい。英語の方が理解しやすいまである。知らんけど