mene_cg

カードゲームに関する事を書いていく予定です

MTGA 千年嵐デッキ

MTGにも少し慣れてきました。昨日パック剝いてたら千年嵐が出たので余りがちな神話WCで3枚に増やしてデッキ作りました。あとはコモンのWC少しつかったぐらいですね。レアWCが全然足らんくて困ってます。課金すれば一発で解消しそうですが…

 

拾ったリストを自分なりに少しいじりました。

 

以下リスト

3 Thousand-Year Storm (GRN) 207
6 Island (RIX) 193
5 Mountain (RIX) 195
3 Discovery // Dispersal (GRN) 223
2 Murmuring Mystic (GRN) 45
3 Radical Idea (GRN) 52
4 Shock (M19) 156
4 Lightning Strike (XLN) 149
2 Fiery Cannonade (XLN) 143
3 Pirate's Pillage (RIX) 109
2 Revitalize (M19) 35
1 Plains (RIX) 192
1 Settle the Wreckage (XLN) 34
1 Cleansing Nova (M19) 9
4 Opt (DAR) 60
2 Blink of an Eye (DAR) 46
1 Glacial Fortress (XLN) 255
1 Clifftop Retreat (DAR) 239
1 Steam Vents (GRN) 257
2 Sulfur Falls (DAR) 247
3 Sacred Foundry (GRN) 254
2 Dragonskull Summit (XLN) 252
2 Drowned Catacomb (XLN) 253
1 Search for Azcanta (XLN) 74
1 Crash Through (M19) 133

 

f:id:mene_cg:20190112161353p:plain

灼熱の連続砲撃を轟音のクラリオンにしたい。サイドはないです。作るとしたらジェスカイコンにシフトする感じがいいんかな?まぁカード足らないんでBO3はなかなか手が出ないですね。

 

サイドのカードにWC使うなら他のデッキ作りたくなっちゃう子なんで。他DCG出身の人はそういう人多いでしょ。知らんけど

 

デッキ云々よりプレイングのほうが問題ですね。コントロール系?コンボ系?のデッキはこれが初めてでどこで除去なりドローなり切るかの選択がまだまだ。今の勝率はフリープレイでだいたい2~3割ぐらい。毎試合反省してます。

 

勝った時の脳汁ヤバいんで楽しく練習出来てますけどね